#子育て日記

いっちーパパの子育て奮闘記 Vol.17「増え続ける育児ルーティン」

2023.06.21

パパ目線のリアルな子育てを記録していく、いっちーパパの子育て奮闘記。

離乳食もだんだん回数が増えてきました。

娘さんにも、いっちー家にも、変化が…?

 

***

 

9ヶ月に入って、離乳食も2回食にレベルアップ。ミルクはまだ好きですが、食事の回数が増えて、食べる量もだいぶ増えてきました。

食べ方もどんどんうまくなってきて、最近は食べたいものがあると自分で前のめりになりながら、スプーンにかぶりつけるようになってきたので、どんどん成長していくなぁ、としみじみ感じています。

成長を感じるといえば、「歯」ですね!

8ヶ月目の後半あたりで、前歯が生えてきて、とても嬉しくなりましたが、その反面、今後は歯のお手入れルーティンもまた追加されるんだなあ、とも思いました。

日中のお世話を妻に任せきりなので、妻の負担が増え過ぎないように、ある程度役割分担を考えないといけないなぁとは思っています。

***

 

喜ばしい成長の反面、ケアしないといけないこと、気をつけないといけないこと、タスクもどんどん増えて生きて、日中のワンオペが手一杯になってくる頃ですよね。

さて、いっちーパパはどんな作戦に出るのでしょうか。次回に続きます。


これまでの「いっちーパパの子育て奮闘記」一覧はこちら

SHARE

  • Facebook
  • Twitter