#子育て日記

いっちーパパの子育て奮闘記 Vol.19「娘とパパの半日間」

2023.09.27

パパ目線のリアルな子育てを記録していく、いっちーパパの子育て奮闘記。

前回に続いて、はじめての「パパと娘だけの半日間」に挑戦するいっちーパパ。さて、どうなるのでしょうか?

 

***

 

さて、妻を見送り、僕と娘だけの半日間がはじまりました。

 

離乳食をつくるのは、ちょっとハードルが高かったので、今回はベビーフードを活用しました。

ベビーフードは本当に良く食べてくれて(ベビーフードは本当に素晴らしいなと実感しました)、ひと安心でした。

途中、妻がいなくて娘が泣き出すのではないかとソワソワしていましたが、その時の機嫌が良かったのか、それも問題なく、穏やかに過ごすことができました。

妻が帰ってきてもそこまで寂しそうな顔もしなかったので、安心したのと同時に、僕自身にとっては自信になりました。

 

「心配」「できるかな」と言ってばかりではなく、一回とりあえずやってみるのも大事だと思いました。

妻の方も「これで預けられる!」と少し気が楽になったと思います。

 

今後、月齢が進んでいくにつれて、自分で食べだしたり、食べる量や食材もどんどん大人に近づいていきます。準備も片付けも、食べさせるのも大変になりそうです。

現状、娘の食事関係はすべて妻任せなので、僕は大人用の食事の準備ぐらいはできるようにしようと思っています(笑)。

***

 

はじめての二人での留守番、うまくいったようでよかったです。

パパにとっては自信のついた日に。ママにとってはほっと安心した日になったのではないでしょうか。

 

 

これまでの「いっちーパパの子育て奮闘記」一覧はこちら

SHARE

  • Facebook
  • Twitter