#子育て日記

いっちーパパの子育て奮闘記 Vol.14「はじめての“たかいたかい”」

2023.03.22

パパ目線のリアルな子育てを記録していく、いっちーパパの子育て奮闘記。

はじめての「たかいたかい」にチャレンジします。

泣く子も黙る、たくさんの子どもたちが大好きな「たかいたかい」ですが、いっちーパパの初めての「たかいたかい」はどんな反応に?

 

***

 

8ヶ月の我が子に、はじめて「たかいたかい」をしてみました。

「たかいたかい」は万能かと思っていましたが、やってみると少し怖がっている様子。

はじめて、たかいたかいをしたら…無反応。

全然反応しないところか、むしろ怖がって泣きそうな娘をみたとき、最初は大丈夫かと少し心配したのですが、それはそれでまあ良いかな、となりました。

そんな感じで、いろいろと試しながら、娘の好みに合うあやし方やあそび方を探しているような感じです。

 

妻とも、「今日はどんなことで喜んだ」とか、話をしたりしています。

子どもには個性があるので、その子に合う・合わないはあると思います。

それはそれであまりり気にせず、お互い楽しい気持ちになれば良し!と思うようにしています。

***

 

なんと、娘さんははじめての「たかいたかい」に驚いてしまったようす。

確かに「たかいたかい」はどんな子も喜んでくれるようなイメージはありますが、年齢や個人差はありますよね。

もう少し大きくなってきたら、「たかいたかい」が楽しめるようになるのかも?


これまでの「いっちーパパの子育て奮闘記」一覧はこちら

SHARE

  • Facebook
  • Twitter