#たべる

すくすくチェア100万台達成記念 vol.04 すくすくチェアユーザーが語る「すくすくチェアのココが好き!」

2022.12.14

「yamatoyaと言えばすくすくチェア!」と言ってくださる方も多いほど、この四半世紀にわたってたくさんの人にお使いいただいている、yamatoyaの看板商品。yamatoyaが販売を開始した2000年から、2022年7月までの販売台数が、この度累計販売台数100万台となりました。

それを記念してキャンペーンなど続々実施。その中のひとつとして、すくすくチェアシリーズをお使いいただいているみなさまから「ここがおすすめ!」「ここがイチオシ!」という、お気に入りポイントを寄せていただいた結果をランキング形式でご紹介します。

 

***

 

1位 インテリアに合わせやすいデザイン 76.8%

インテリアに馴染みやすいデザインやカラーが気に入って購入しました。

他の家具にも合うので、インテリアとしてもとても気に入っています!

我が家のダイニングテーブルに合う色合いで、統一感がありとても気に入っています。

ダイニングにある他のテーブル・イスともマッチしていて、子ども用品ならではの浮いた感じがありません。

2位 座板や足置き板の高さが調整できる 75.6%

足台の高さが調整できるのでからだの小さな赤ちゃんでも足裏をきちんとつけることができます。ご飯をしっかり食べてくれるようになりました。

何段階も細かく調整できるため、これから先も現役で使えそうで助かります。

足置き板が調整できるので、食べる時にちゃんと足の裏をつけて食べることができます。食育にもバッチリなのが、嬉しいポイントです。

座面や足置きの高さを調整できるので、足裏をぴったりくっつけて食事ができています!

3位 大きくなっても使える 75.0%

離乳食から使っています。2才になってガードを外し、3才になる今では自分で座ったり降りたりできるようになりました。

離乳食の頃からお世話になり、4才になる今も使っています。大人が座っても頑丈なので、これからもずっと大きくなるまで使い続けたいなと思います。

小さいうちはダイニングで使用し、もう少し大きくなったら書斎に置く予定です。成長に合わせて使えるところが魅力だと思います。

お客さんが来て椅子が足りない時に、大人が座れるのもありがたいです。

4位 木製家具ならではの雰囲気 71.3%

木の感じが素敵です。木目調のダイニングテーブルにも合って気に入ってます。

インテリアに馴染む高級感のある木製なのが、特に気に入っているポイントです。

木のナチュラルな感じで圧迫感もなく、他の家具と馴染んでいるところが気に入っています。

5位 つくりがしっかりしている 65.9%

力が強い息子が力任せに扱ってもびくともせず、しっかりしている造りは本当にお気に入りです!

座らせやすく、しっかりとしたつくりなのが気に入っています。

すくすくチェアは子どものことも大人のことも考えられていて、しっかりしているし、長く使える耐久性がお気に入りです。

丈夫に作られているため、上の子が3年ほど使用したあと、今度は下の子が使い始めました。全く問題ありません。

6位 安定性(倒れにくい) 64.6%

子どもがよく動くようになった時期、身体を左右に大きく揺らして喜んだり、たまにイライラして強く足踏みするコトが多々あるのですが、椅子がぐらつくことがなくて安心して座らせています。

現在はガードを外し、子どもが自分で登ったりしますが、造りが丈夫で安定しているので、倒れる心配がありません。

普段は足置きをドンドンと足踏みしたり、仰け反ったり激しく動きますが、安定感抜群なので安心して座らせることができています。

息子が座っているときに暴れてしまってもガタガタせず、つかまり立ちしても安定しているので安心です。

7位 良い姿勢で座れる 62.8%

初めて使用した時から背筋が伸び、足置きがあるので足をプラプラさせることなく座れました。1回使ってすぐに凄さを実感し、もっと早く買えばよかったと思いました。

以前は机へ取り付けて浮かせるタイプのチェアを使っていましたが、歯科検診で歯並びを指摘されてこちらへ買い換えました。買い換えてびっくり。姿勢がよくなりしっかりと噛むことができています。

すくすくチェアを使用するとしっかり完食してくれました。初めて使用した時のあの姿勢、あの集中。今でも忘れられません。

すくすくチェアで食べさせてみたところ、正しい姿勢で食べられるからか、とても食いつきが良く完食したのでびっくりしました。

 

8位 日本のメーカーである 56.1%

9位 足置き板が大きくて足がしっかり置ける 53.0%

10位 テーブルを使わないときは後ろに回しておける 47.0%

 

***

 

すくすくチェアをお使いの多くの方から、愛用エピソードを交えてお気に入りのポイントを教えていただきました。

参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

これからも「すくすくチェア」を多くの方にご愛用いただき、たくさん「ココが好き」と言っていただけるよう努めてまいります!

 

これまでのすくすく100万台達成記念記事はこちら!

SHARE

  • Facebook
  • Twitter

この記事に関連した商品