#たべる

すくすくチェア100万台達成記念 vol.05 すくすくチェア「お食事フォト」キャンペーン受賞作品紹介!

2023.01.04

「yamatoyaと言えばすくすくチェア!」と言ってくださる方も多いほど、この四半世紀にわたってたくさんの人にお使いいただいている、yamatoyaの看板商品。yamatoyaが販売を開始した2000年から、2022年7月までの販売台数が、この度累計販売台数100万台となりました。

今年10月から、100万台を記念したキャンペーンを続々実施。その中のひとつとして、すくすくチェアシリーズをお使いいただいているみなさまから、すくすくチェアを使ってお食事をしている様子のお写真を募るフォトコンテストを開催しました。見事、受賞されたお写真をご紹介します。

 

●すくすく賞●

「たくさん食べて大きくな〜れ」
(@cyun_mamaさま)

ご機嫌な様子でごはんを食べていますね!「いただきます」と「ごちそうさま」はおててをぱちぱちするのだとか。すくすくチェアで「座っていたくない」のグズり要素が一つ解消されたそうです。

 

●すくすく賞●

「ハイチェアに座ってる写真を見返したら、懐かしい気持ちが溢れてきた」
(@aco.s__さま)

2年半も愛用いただいている、「すくすくチェアスリムプラス」に座っての食事。使い始めの赤ちゃんの頃のお写真もいただき、私たちも一緒にお子さんの成長を感じさせてもらいました。

 

●すくすく賞●

「3人揃って仲良くお世話になってまーす♪」
(N.M.さま)

同時にお口を開けて食事している仲良し姉弟のお写真です。食事中のかわいいお顔も、やっぱり似ていますね!

 

●大好き賞●

「食べるの大好き♪」
(@___ .mt15さま)

離乳食期からずっと使っている「すくすくチェアスリムプラス」。“自分の席”とわかって座ってくれるそうです。楽しそうな笑顔が素敵ですね。

 

●あるある賞●

「離乳食あげる方も、口が開くあるある」
(@41_mari131313さま)

離乳食をあげているパパママなら誰もが納得の「あるある」では!?パパの大きなお口に負けず、口を大きく開けてくれている様子が微笑ましいですね。

●二刀流賞●

「スプーン二刀流」
(O.Y.さま)

上手に左右二刀流でスプーンを使いこなしている様子。なんと独学だそうです。器用ですね!

 

●食べこぼし立派で賞●

「顔は食べ物でぐちゃぐちゃですが、本人はとっても楽しそう」
(K.K.さま)

初めてスプーンに興味を持ち、使ってみて食事をしたときの様子。手もお顔もチェアも食べ物だらけですが、楽しそうな様子にこちらもほっこりしました。

 

***

 

すくすくチェアをお使いの多くの方から、たくさんのお食事写真をいただきました。

参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

これからもすくすくチェアは、たくさん食べて大きくなるお子さんの成長を見守っていきます。

 

これまでのすくすく100万台達成記念記事はこちら!

SHARE

  • Facebook
  • Twitter

この記事に関連した商品